おちこぼれライフ

仕事とか、プライベートとか

初転職2日目にして思うこと

退職カウントダウン途中で、忙殺されてブログのことがすっぽり頭から・・・

ということで、気づいたので書きます。

 

4月末で新卒入社した会社を退職しました。

5月付けで新しい会社に縁あって転職!

初出社は5/11、昨日でした。

 

本日、転職2日目を迎えておもうところを

つらつら書き留めようと思います。

 

<転職してよかったこと>

・思った以上にやりたかった業務に携われる!

 (むしろ自身のスキルレベルに不安感じるくらい。苦笑)

・一緒に働くチームメンバーに違和感ない

 (むしろ放置だから、自分できちんとミッションゴールの計画たてないとやばい)

・社内の人がよい

 (ゴミ捨て手伝ってくれた・・・涙)

・環境がよい

 (オフィスグリコ設置ある、トイレがオフィスに面してて音聞こえると思ったらあけてすぐが洗面所でその奥の扉にトイレあったw、席がゆったり、PCスペック高い)

 

<モヤってるところ>

・引き継ぎがほぼないようなもん

 (これまでの経験上、あることに対して〜の対応でいい?と引き継ぎMTGで質問したら、これまでが当たり前じゃないに決まってるでしょ、想定してよって。だから聞いたのに・・・どいひー。笑)

・ゴミ捨てや掃除が当番制

 (そしてチームメンバーはやらずに帰り、ひとりでゴミ捨て…見かねた他チームの人が手伝ってくれた。涙)

・テクノロジーや管理ツールの知識とスキルが乏しい

 (とりあえず触りまくって、勉強する)

 

といった感じです。

30人規模だとこんなのは当たり前なんでしょうか?

 

個人的には初転職は、まずまずの出だし。

ここは前向きにがんばるぞー!

 

明日はイベント視察でレポートブログ書くので

ブログ書く前に、ブログの目的とか伝えることとか大まかにまとめてから就寝準備にとりかかりたいと思います。